見出し画像

かわうそ。

今日はバリバリ仕事をするつもりで早めに帰ってきたんだけれど、あまりに急いで職場を出たため、大事な仕事道具を持ち帰り忘れてしまった…。(>_<)

なので、獺祭。かわうそ祭り。さっきまで酔わないように気をつけてビールもちびちび地味に飲んでたんだけど、もう、一気にOtter festival♪ 他に、洗濯物を畳んだり、アイロンを掛けたり、お米を研いだり、髭を剃ったり。明朝に備えるのです。

明日・明後日も、30分・35分ほど早めに仕事を切り上げて帰る予定。でも、そのギリギリ直前までは仕事。忘れ物の無きよう「帰る」ことを主眼に、そこに帳尻を合わせて、頑張ります。

 *****

今日の帰り、いつものスーパーで栄養ドリンクを買おうか迷ったのだが、(そんなまじないに頼ってたまるか!)とパスをした。でも、なぁ…。(苦笑)