見出し画像

2時間年休。

夕方、2時間の年休。
なんだかなぁ…。

こじか、わざわざそんなこと書くのも情けないんだけど(と言って、これまでも何度か書いたことがあるようにも思うんだけれど(汗))、たぶん、結構働ける方だと思うんですよ。
過去にいろんな事業所からお誘いの声があったことを聞いたこともあるし、管理職試験を受けることもかなり若い頃から何度も進められてきた(なんて、詰まらない話!)。けれど、去年も今年も全然「閑職」だし、その前の年(前の職場のラストの年)も暇だったし、その前2年間は「研究所」に派遣されてたし、その前1年間もぼちぼち暇だった…。今思うと、もう5年以上ちゃんと「働い」ていないんじゃないかと思う。

そんな間に「家」を追い出された(いや、「追い出された」って言っちゃダメ!)。調子悪かったんだよなぁ、私、きっと。

今日も、「みんな」忙しそうなのに、私、あまりにすることが無くって、とにかく耐えきれず、年休を取ってしまった…。
職場を出て、まずは「妻」に扶養手当を送金するため銀行へ。なんか、重ね重ね哀しくなってしまう…。

 ***

昼、Amazonから連絡があり、息子に送っていたはずの絵本が、
「在庫が無かったから送れませんでした」
って。なんだよ、それ…。(まあ、送ったこと自体あんまり覚えてなかったくらいだから別にいいんだけどさ。)

クリスマスには、ネックゲイタ―(襟巻き?)とイヤーマフ(耳当て?)とを送るつもり。今から、カード、書きます。

トップの写真の全体。
朝のコンビニ駐車場にて。