見出し画像

カプセル錠と発作。

11時半過ぎまで寝てた。
今朝の2時過ぎから。
一度も起きることもなく。

深夜1時半過ぎに書いたとおり、昨晩は何度もしゃっくりの「発作」で死にそうになった。いや、これ、笑いごとじゃなくってさ、毎秒2回くらいのしゃっくりが立て続けに襲ってきて、両腕が胸の前で死んだカナブンみたいに縮こまり、金縛りのようになって呼吸ができなくなって、それを「ほどく」のが大変なの。そのときも書いたけど、「もう寝るのやだなぁ…」って思っちゃった。

そのあと、少し落ち着いてきたから横になると、さっき書いたとおり、11時半まで一度も目が覚めなかった。
しゃっくりは出なかったように思う。たぶん口を開けて寝ていたようで、口の中はからからだった。(ちなみに、今、しゃっくり出ています…。)

見た目で判断しちゃいけないけど、私はきっとこの禍々しい色の4錠のカプセルのせいではないかと睨んでいる。今、(お昼だけど)今朝の4錠を飲んだけど、これで終わりにしようかと思っている。もちろん、別の薬のせいかもしれないし、そもそも薬のせいじゃないのかもしれないけれど。

今日は、半日ほどずれた生活リズムです。