見出し画像

フルーツバスケット。

「大丈夫?」と、日々、皆さんに心配されてばかりのこじかです。まことにかたじけない…。
「死にたい」とか言いながら一向に死なないし、「仕事辞めたい」とか言いながら全然辞めそうにないし、「起きられない」と言いながら今朝もちゃんとお弁当を詰めるし、聞いててホント嫌になるでしょ? だから追い出されたんですよ。「信用できない」って言われたんですよ。皆さんも、どうぞ適当に無視してくださいね。(でも、私にとってその時々の「死にたい」「辞めたい」「起きられない」はすべて事実なんですよね。だから、呟くことだけは許してください。)

今日は、私にとっては数十年振りのフルーツバスケット。秘密裡に準備を進めてきた、ある一人の子のお別れ会としての企画だったんだけど、動画作成とか、彼らは非常に良く頑張ってくれた。楽しい1時間を過ごすことができ、今、彼らにオンラインで(も)感謝を伝えたところです。

「死にたい」「辞めたい」「起きられない」などと言いながらも、私の日常、ほぼ毎日こんな感じなので(いや、今日は特に楽しい一日だったかもしれないけれど。)、どうぞご安心くださいませ。ありがとうございます。

 *** *** *** *** ***

12日(土)はマチネで静岡で芝居。日帰り? 雪、どうなんだろう…?

昨朝も今朝も(かろうじて?)お弁当を詰めてはいるが、いろいろとサボっているので、冷蔵庫内外の食材がどんどん傷んでいく…。
前にも書いたが、うちの近所のスーパー、玉葱1個を118円くらいで売ってるんですよ。これ、どう? 高すぎない? そして、3個で180円くらい。で、ここはさすがに「3個」を買ったんだけど、ネットから出すこともないままにどんどん日々が経過して…。
で、(お見苦しいのですが)今日の晩ごはんは玉葱1つ、卵2つの、……何だろ? 「焼いたやつ」です。

「男やもめに…」って感じですか?(涙)

画像1