見出し画像

金曜日。

上、うちのジャマイカ人に「self-introductionを書いて」と(日本語で)頼んだらササッと書いてくださったもの。この夏に初めて来日したばかりなのに、すごいなぁ。
ちなみに、同じときにイギリスからやって来た男性は、(これまた日本語で!)「私はえい語とフランス言とスペイン語が話します.」って。
なんか、それを依頼するときにさえ、「ニホンゴ、オッケー?」と聞いてしまう自分が情けなくなっちゃう…。(>_<)

 *****

今週は疲れた。

明日はゆっくりしようか、あるいは、どうせ日曜日は泣きそうになりながら仕事するんだから、明日くらいは映画でも見に行こうかと思うが、なかなか見たい映画が見つからない。(パルシネマでの、「お早よう」(小津安二郎監督)、「パリ、テキサス」(ヴィム・ベンタース監督)の2本立ては(どちらも見たことあるけれど、それでも)見たいんだけれど、これを見るとホントに1日が終わっちゃうので、どうしたものかと悩んじゃう…。)

 *****

疲れたので、今日はこれにて。