見出し画像

花。

これは今朝の桜。たぶん、昨日の帰りに撮ったのと同じ枝。まさに、満開♪

 *** *** *** *** ***

新年度、新しいボスが来られた。
もちろん、彼女が悪い(?)訳でも何でもないんだけれど、彼女の就任に合わせ、こんな胡蝶蘭の鉢が30ほど届いた。彼女、一体何者…???( ̄。 ̄;)

画像1

画像2

画像3

私を含め何人かの職員が(苦笑しながら)この様子を写真に収めていた。それぞれ、それをどう使うのかは知らないが、この状況に対する「違和感」は大切ではないかと私は思う。(繰り返すが、新ボスに罪は無い。)

 *** *** *** *** ***

画像4

ボスの部屋の前にある椿は今日はこんな具合。何だか昨日まで以上にこいつに親近感を覚える私。σ(^◇^;)

 *** *** *** *** ***

帰って、母親からもらったボタニカルアートのカレンダーを4月に変える。花は、ヤマザクラ。

画像5

「後略」です。