見出し画像

100㎞ちょっとの。

午後(夕方?)から、往復100㎞ちょっとのドライブ。実家へ。途中、猪肉と、ボタン鍋用のお野菜(など)とを買って。

実家滞在時間は10分くらい。明後日が85歳の誕生日の父親。意外と元気そうで良かった。猪肉もとっても喜んでくれたし。きっと来年も届けられそうな感じ♪(^_^)

 ***

実家に預けていた息子へのお年玉は、結局「来なかった」ということで返却されてしまった。悲しい。ゼリさんからいただいた(個包装でない)ゼリーも(「家」で食べてもらおうと)一緒に預けてたんだけどそれも戻ってきたので、さっきからちびちびと頬張っています(今日の晩ごはん。)。

 ***

行きし。王将戦の第三局、羽生さんの負けを知る(運転中のスマホだったので、何だか「唐突」な印象でした…。(T_T))。
帰宅してから、約50分の感想戦と、20分弱の両者インタビューをYouTubeで見る(感想戦はちょっとことばが聞き取れなくって、途中少し飛ばしちゃった。)。
(でも)感想戦、楽しそう(?)だった羽生さんの姿が印象的。藤井聡太くんを応援したい「理由」もあるし、(『将棋の渡辺くん』も大好きなんだけど、)今回は一番大々々好きな羽生善治さんを全力で応援します! 

 ***

帰り道は、ちょっと自分を見誤って(?)「家」の前を走ってしまった…。「みんな」いてそうなムード。さびしくなっちゃった。(>_<)

そこから2、30㎞ほど走って「部屋」に帰ってくると、ホント泣きそうになる。これは、いつものこと。

調子に乗りすぎました。
反省。