見出し画像

「いい一日」。

改めて。

昨晩は(私にすればかなり遅くて)24時過ぎの就寝。そして今朝は4時半前には起きて、5時過ぎに出社。ホントにヘナヘナ、フラフラ、フワフワした感じで、「倒れるんじゃなかろか…?」と思ったけれど、日中の仕事(2発)は案外調子良く、久しぶりにやや充実した気分(♪)で時間が過ぎる。

午後は昨日の(公的な)残業の振り替えで2時間早く上がる。
ちなみに、明日は「在宅ワーク」(もちろん、年休で。)の予定なので、たっぷりと仕事を持ち帰り、それを一旦「部屋」に置いてから、天王寺、「イッセー尾形の妄ソー劇場」へと向かう。

今回、たまたまチケットが2枚手に入ったので、誰と行こうかと思い、山ちゃんに連絡をした(のは、あの「妻」との電話の晩のこと…。(涙))。現地(劇場内の座席で!)集合、現地(帰りの大阪駅で!)解散だったんだけど、なんかね、めっちゃ「救われた」気がしました。山ちゃん、ありがとう♪

私ね、先日の「妻」との電話で酷く落ち込み、まぁ、ホントは今もまだそうだけれど、日々「死ぬ」ことばかり考えるんですよ。でもね、こうして「楽しむ」ことができて、「充実」することもあって、少なくとも「妻」に直接「死んでやるからな!」とか「脅迫」「籠城」することもなくってさ。これ、私、結構「成長」「改善」したんじゃないかと思うんですよ。でも、「妻」はそれを認めてはくれないんですよね。というか、そんなことを「妻」に伝える術がない。(涙)(…この話、後略。思いがまとまらないので。)

 *****

山ちゃんに会う前、堂島のジュンク堂へ駆け足で。
本屋に行くのとか久しぶりなので、(「息子」への入学祝いの図書カードを含めて)1万円以上買い物をしてしまう。
吉田篤弘氏は、今日、無理を言って付き合ってもらった山ちゃんへのプレゼント。
瀬尾まいこと石川直樹は「息子」へ。石川直樹はサイン本だぜ♪

この2冊は私用なんだけれど、なんか、チョイスを間違っちゃったかなぁ…。σ(^◇^;) (左は既読のような気もする。)

 *****

今日は、イッセー尾形氏、「運命 雪子の場合」の人物相関図Tシャツを購入できたことも幸せ♪ 山ちゃんも「初体験」なのに、このトートバッグを買ってました。ゴメンよ。そして、ありがとね♪