見出し画像

夜明け前が一番暗い。

今朝はちゃんと4時前に起きられたんだけど、眠りは浅いし(何度も目は覚めるし)、悪い夢は見るし、あんまり良い睡眠ではなかった…。特に夢は嫌な夢だったので、忘れる、忘れる、忘れるっ! ……うぅ。(>_<)

今朝は5時15分に職場に着けば良かったんだけど、時間調整のできない私は4時40分くらいに着いちゃった。ほぼ一番乗り。イェーイ。v(^_^)v
5時頃から外で仕事。ずいぶんと着込んで行ったんだけど、思ったほどには寒くなかった。東の空低いところに金星(?)と細い月がとってもキレイだったんだけど、カメラ(やスマホ)は手元に無かったし、あったとしても、私の技術ではちゃんとは撮れなかっただろうなぁ。

6時過ぎ、ひと仕事終わって室内に戻って一服していると、「夜明け前が一番くらい」とは良く言ったもので、と言って明るさの話ではないのだが、気温がどんどんと下がってくるのが分かる。7時半頃に出社した職員(私の「部屋」の近所在住。)によると、「クルマの温度計見たらマイナス6度やった。」って。うへぇ、明日、つらいなぁ…。

今朝、出掛ける前に気付いたことがひとつあるんだけれど、うちの上階の住人は、……って話は(どうだっていい話の割りに)長くなりそうなので、またにします。(^_^;

「毎朝こんな時間から働いてるゼ〇兄とか、すごいなぁ」と思いながら、今日のうちは3時間早出の「割り振り」を取ることができたので、早速今日それを取り、午後2時過ぎに退社し、ご飯食べて、お風呂に入って帰る。(まっすぐ帰ると寝ちゃいそうだったので。)

サバの煮付け定食(1,000円)。
ここは前にも書いたような気がするけれど、
ごはんがめっちゃ美味しいんですよ。
お味噌汁も。
おかずも、もちろん♪
「不感温浴」ってなんだかなぁ、と、これもいつも。

食後だったせいか、入浴前に68.00㎏の(おそらく)過去最大体重。約45分間の入浴後は67.97㎏になっていたので、たぶん、水分が10g、垢太郎が20gくらいかと。

晩ごはんはもちろん抜きです。