見出し画像

梨。

週末、他社の同業者から梨をひとついただき、火曜日、同僚から梨をひとついただき、昨日、また別の会社の同業者から梨をみっついただいた。なんで梨好きがバレてるんだろ?(「この梨を食べて元気になれ」ってことかなぁ?)

帰りは、今日もまたクロネコさん経由で。今日は、今は他社で勤めておられる一昨年の同僚(上司)に満中陰志を発送するため。そのとき、(今頃「家」に、昨日出した書類が届いてることだろうなぁ。「妻」は気分を害してるかなぁ…。)とか思っちゃう。(>_<)

 *****

今日も一日、外仕事。やっぱりヘトヘト。ホント、体力無いよなぁ…。(T_T)
下の写真は今日のお昼ご飯。
朝は抜き。夜も抜こうかと思ったんだけど、夜な夜なコンビニにパスタとかドリアとかチータラとかじゃがりことか買いに行っちゃいそうな気もして、帰り、スーパーで、お好み焼きを買って帰る。あと、(もちろん)ビヤと。(今週は休肝日無し…。)

 *****

「植生」ってことをここんとこ書いてて、今日の帰りも駐車場そばのソテツをウォッチングしてから退社した。(ヒガンバナもなかなか咲かないよね)と思い、どこかで、「ヒガンバナが咲いてない写真」を撮ろうと思っていたのだが、あらあら、咲いてたよ。

もう一度お墓参りに行きたくなってきちゃった。