見出し画像

睡眠妨害…。

毎晩々々、やれ発熱だの、やれ悪夢だので、なかなか安眠できない近頃なのだが、今朝(?)は、蚊🦟に襲われて目が覚める午前1時。( ;  ; )

画像1

ちょっとピントが合ってないが、左の手のひらの付け根を含め、左の手と足ばかりで7箇所。もう、左半身が痺れるほどである。

電気を点けると、「犯人」と思しきやつが壁に止まっていたが、バンッと叩くと白い壁が(赤や黒やに)汚れそうだったので、そっとティッシュで捕まえようかと思うと、どこか、たぶん箪笥の裏に逃してしまった。彼(刺すのは「彼女」の方だっけ?)の「安否」が、(お互いのために)非常に気懸りである。

もう10年以上前の昔、「蚊の針よりも細い注射針を開発した」というニュースが。そして同じ頃、毒矢の吹き矢のニュースが。「これ、(金正男氏やナワリヌイ氏じゃないけれど、)暗殺とかに使える(?)んじゃないの?」とかその頃はニュースを聞きながら思ってたけれど、今は、こないだ打ったワクチンのことを思い出すすでに午前2時…。