見出し画像

春の嵐。

金曜日。今週も終了!
皆さま、お疲れさまです!
そして、私、お疲れ!
(週末もお仕事の方、ゴメンナサイ。ちなみに私も出勤するかもしれません。今週はとりあえず終わったけど、このままでは来週が迎えられないので…。)

今日は、日中1時間ほど、豪雨の中、自動車の誘導。もちろん傘は差していたけれど、片手にトランシーバーを持ち、もう片方の手でライトセイバーを振っていたので、ジャンパーを通してワイシャツまでびしょ濡れとなり、また、坂道で足元が川のようになっていたから靴を通り越して靴下もびしょびしょになり、午後は素足で過ごした。寒い。
18時半頃に帰宅し、ビールを1本飲んだら、もう眠たくなってきちゃった…。

 ***

夕方は、以前書いた「謎の会議」。
うちのボス(胡蝶蘭の君)から私が依頼された、「何をやってもいいから!」「メンバーも誰を選んでくれてもいいから!」「好きにやって構わないわよ!」と言われた、あの会議(の「第0回」)。
今日は、「関心のある人、集まってください!」という「メンバー募集」から始めたのだが、およそ10名の職員が集まり、あれやこれやと語りあううち、2時間近い時間が過ぎた。良かった。(*^O^*)

 ***

今日の雨でうちのサクラはほぼ終了。
帰りの駐車場は、こんな感じ。