見出し画像

土喰って、泥喰って、不味ーい。

朝9時から仕事。とある音楽(を中心とした)イベントのMC(のステージママ、ならぬステージパパ。)。大好きな劇作家で演出家の竹内銃一郎さんが、「無から有を生み出すんだから、芝居の第一声ってのはとっても大事なんだよ。」的なことを仰っていて、今日は(上手下手は別として)たくさんのバンドの演奏を聴きながら、そんなことを感じてた。

で、所属する(?)朗読サークルのお姉さまに、
「こじか、何か読みたいです。」
と(かなり唐突な)メッセージを送ると、8月5日に朗読会があって、それが、「歴史シリーズ」か「桃太郎シリーズ」になるらしく、「そこで15分以内でぜひ!」って話に。でも、「歴史シリーズ」はまだ想像できるんだけど、(「桃太郎シリーズ」ってなんだろう?)とか思いつつ、
「では、お願いいたします!」
と返信。個人的には一番遠いスケジュールです。

以下、今日の写真を数葉。

メタル・バード。
三木金物でできています。
こんな物騒な公園…。(汗)
盗撮。
(父親の頭頂の薄さも含め)なんだか…。(涙)
15時半頃に食べたお昼ごはん♪