見出し画像

遠い耳が遠い。

今日からダイエットのこじかです。
朝は10時前にコンビニのサンドイッチをひとつ。食べなくても良かったんだけど、その後の仕事中にお腹が鳴るのも避けたかったので。
10時半から14時半くらいまで図書館で仕事。その後、実家へ。亡父の三七日。昨日淡路島で買った塩大福ひとつを持って行き、代わりに、シャインマスカットひと房をもらって帰る。滞在時間、お線香2本分…。σ(^◇^;)
帰り、近所のスーパーに寄ると、今日が土用の丑の日であることを知る。ああ、鰻、買って行けば良かった…。
私は、昼ごはんは抜きで、夜はカツオのたたきと冷や奴(の予定)。プラス、2ビヤ(←これは確定。備蓄がそれしかないので。ちなみにロング缶。でも、普段は3ビヤ、4ビヤだし、週末なんて6ビヤなんてこともあるんだもの、これでもかなりの摂生なんですよ。(`ヘ´) )。
でもさ、考えてみると、普段も大体こんな感じの食生活なんだけど、ってことは、これじゃ痩せないってことよね…?

 *****

前に何度か書いたことがあるんだけれど、私、右の耳が、海やプールで水が入ったみたいな感じで、ずっと音が遠くに聞こえるんですよ。もう何週間も何か月も、ひょっとすると何年も前からそうかも知れない。
健康診断の際の「ピー」音はちゃんと聞こえるのでバレない(?)んだけど、私としては、自分の声の大小があまり分からなくって、最近では話している相手から「え?」って聞き返されることが何度かあって、それが困ってることかな。
数週間前に小ボスが同じようなことを言っていて、私も「大変ですねぇ。」「心配ですよねぇ。」とか言っていたのだが、小ボスは「突発性難聴とかかも…?」と言いつつ、その日の午後から休みを取って耳鼻科に行かれた。そういう行動力がすごいよなぁ。私なんて、耳もそうだけど、電池の切れた腕時計(2つ)だってずっとそのままに放置しているというのに…。(>_<)

 *****

昨日は200㎞、今日は150㎞のドライブ。今日のBGMは小島麻由美さん。よろしければ、どうぞ♪