見出し画像

珈琲と檸檬。

昨日は仕事もせずに18時くらいには寝てしまったようだ。
21時前に起き、シャワーを浴び、机の前に座るもまったくやる気出ず、再度就寝。もちろんなかなか寝付けず、0時前後までスマホを触っていた。(スマホと言っても、人のnoteを読むくらいなのだけれど。)

今朝も6時前には目が覚めるが、昨晩と同じ状態。

8時前後になってようやく「起き」て、シンクにたまっていた食器を洗い、ビール瓶を洗い、洗濯機を回し、トイレを洗い、熱めのシャワーをざっと浴び、珈琲を淹れてパソコンの前に座っている。間に合うかなぁ…? 今から全力で働きます!

 *****

先日来、たくさんの方にご心配やご迷惑をお掛けしてるんじゃないかと、失礼なことをしているのではないかと思い、ちょっとクヨクヨしています。どうぞお許しください。

 *****

とは言え、「よし、頑張るぞ!」と思っても、5秒おきくらいに「ヤツ」が襲って来るのは事実で、なかなかしんどい…。
でも、とりあえず今日は頑張ります。
昨日、心療内科の先生にも、
「先のことは分からないから、とりあえずその日を頑張ることですよね。それが結果的にプラスになるんだから。」
って言われたし。

皆さま、ありがとうございます。