見出し画像

「南洋の。」

直行直帰の高知。昼過ぎには帰ってきた。自由民権記念館とかちょっと興味あったんだけれど、気になる仕事もあったので。(>_<)

服がやたらタバコ臭かったので、ひとまず帰宅。そして、洗濯。
洗濯機を回している間に花屋さんへ。今週は、モルセラとモカラ。
「モルセラは葉っぱね。どっちも南洋系だから。お部屋、あったかい?」
「あ-、いや、身も心も…….。」
「うーむ。あったかいと次々に咲いていくんだけどね。」
「あ、こないだのアストロメリアはどんどん咲いてますよ!」
「ああ、アルストロメリアね。(^_^;)」

最初は別にしてたが、白いストックにも一緒に入っていただく。

画像1

画像2

どんどんと、「つるべ取られてもらい水」状態。グラタン皿、初めて使ったよ。(汗)