見出し画像

つれづれ。

朝8時に起きて神戸に映画を見に行くつもりでいたのだが、(やはり)起きられず。
普段(寒さの厳しかったこの数日は特に。)、アラームが鳴る前に暖房のタイマーをセットし、その作動する音で(一旦は)目を覚ましていたので、今朝はアラームは無しで暖房のタイマーだけを8時前にセットしていたのだが、残念ながら、結局9時前までベッドから抜け出すことはできなかった。神戸での映画は断念…。

今年の4月1日、新しい職場に転勤する夢を見ていた。初日だから、慣れるも何もまだ無かったんだけれど、ただ、部屋は狭かったけど、明るい春の陽射しが射し込んでいたことが印象に残っている。吉兆だと願いたい。

起きてから、また(無言の)王将戦を見始めてしまう。見ても分からないくせに…。ふたり(藤井王将・菅井八段)にとっては濃い、そして、私にとっては無駄(?)に近い(持ち時間)16時間の始まり。

 *** *** ***

午後はまた昼寝をしちゃう。寒いし、灯油もったいないし。
1時間半くらいのつもりが、気付いたら4時間くらい寝てた…。自分が恐い。σ(^◇^;)
昼寝では、「家」に帰る、というか、帰ろうと努力(?)する夢を見てた。息子たちに、「母さんを説得してくれ」と頼み込んでいるような夢。ちょっと情けないけど、でも、何となくリアルな感じの夢だった。(苦笑)

 *** *** ***

夕方はパソコンで、将棋の王将戦と大相撲初場所(ヘッダーの写真)。これはこれでまた贅沢な時間。どちらも明日がメインなんだけど、でも、明日はダラダラとはまらないように気をつけたい。

相撲も将棋も18時に終了。あとは寝るまで何をしよう? 仕事はあるんだけど、やる気ないしなぁ…。
暖房付けてるけど、何となくうすら寒いし、またお布団かなぁ…。