見出し画像

夕陽。

日に日に起きる時間が遅くなってきて、今朝は7時まで寝てた。
ちょっと、休みかけた。午後から会議があったから、朝の数時間だけでも休もうかと思っちゃった。
別居し始めた最初の頃は6時頃には起床し、お弁当を詰め、7時前には部屋を出てたのに。
始業時刻は8時20分。今朝も7時50分くらいには出勤できたから全然構わないんだけれど。でも、どんどんだらしなくなっていくのが、怖い…。

 ***

朝、ちゃんと出勤した代わりに、夕方、1時間早く上がる。
今日は朝、昼ともごはん抜きだったので、5時前に早めの夕食。それからお風呂に入る。(晩ごはんを食べるのは、早ければ早いほど良いように思う。)

いつもの定食屋さん(お寿司屋さん)で、今日は(今日のランチメニューだった)鰤(ぶり)の照り焼き定食(1,000円)。鯖(さば)よりはやはり高いのか、いつもほどのボリュームは無いが、ダイエット中の身にはちょうど良いかも。
お風呂上がり、体重は68㎏ジャスト。1㎏とは言わないが、ちょっと痩せたよ♪ でもバカだから、それに気を良くしてビールをたっぷり買って帰る。

 ***

18時過ぎに帰宅。
早く仕事を上がっても、私は**の「家」に帰ることはできない。まだ空は明るいというのに――。

 ***

ラジオで、東洋大学の『現代学生百人一首』の話題。

八月よこの世界から弾薬をすべて集めて花火にしたい

私の悩みなんて、ちっぽけなものだよ。