見出し画像

としちゃん。

ラジオを聞いてると、東京は今日は雨なの?
関西は、暑いよねぇ…?
私、「自分だけなのかなぁ?」とか、「病気…?!」とか思ったけど、いやいや、これ、マジで暑いよねぇ? 台風の影響の南風?

午後は「第21回国語・としちゃんの会」。1回だけサボったけど、2回はただの飲み会だったけど、それでも一昨年の秋から毎月1回、ほぼ欠かすことなく開いてきました(私は無欠席♪)。
今日は3人。今日も、相棒の福山雅治と私(こじか)とが発表。頑張りましたよ♪(わたしは、「2時間で絶対に書けるようになる小論文講座」!)

帰り道、コンビニの貼り紙に
孤独感を癒やされる♪
帰宅したら郵便受けに。
全3巻別々に梱包されて届く模様。
これ以上郵便受けに入らなかったようで、
不在通知と、
選りに選って第3巻だけが入っていた…。

 *****

明日は我々(「としちゃん」じゃないよ。)の主催する映画上映会だったんだけど、午後、中止(できれば延期)を決める。仕方ないけれど、残念…。

 *****

あっ。その件で久しぶりに尊敬する前ボスと電話で話した♪