見出し画像

ホタルイカ。

昨晩は「朗読」の興奮(?)からかすぐには眠れず、珍しく日付けが変わる頃までうだうだと。
今朝も弁当をサボり、今週は今のところ一度も作っていない(お米を研いですらいない…。)。多分明日も作らない。(涙)

昨晩書いたnoteには、昨晩の朗読の動画を(知人のFacebookから)貼りつけていたのだが、そのときは「公開」の設定になっていた彼女(=番組のパーソナリティ)のFacebookのその記事が、今朝見ると「友だち限定」の設定に変わっていて、それで書き改めた。ちょっとだけ、はい、ほんのちょっとだけ、聞いていただきたかった思いもあったのだけれど。(苦笑)

 *** *** *** *** ***

今日は忙しかった。一日中、ほとんど自席に座ることも無し。
帰り、建物の鍵閉め、門の施錠も久しぶりに担当する。

 *** *** *** *** ***

帰宅してから、「妻」に電話(留守電)。「ワクチンの接種券を転送して欲しい」という内容。こないだの(たしか)土曜日にも彼女の留守電に入れたのに、それから未だ送られてこない。彼女、私の留守電とか(私の留守電だと明確に分かるから!)、聞いてないんじゃ無かろうか……?(汗) あーん、早く送ってくれよぉ…。(涙)

 *** *** *** *** ***

今週末、キャンセル待ちをしていた静岡「夜叉ヶ池」の千秋楽のチケットが無事に取れた♪ また日帰りかなぁ…?(汗)

 *** *** *** *** ***

上の写真は、(まだ早いんじゃないの…?)と思いつつ、実はもうしばらく前からすでに「主食」になりつつあるホタルイカ。きっとこのまま夏の始まりまで、毎晩のように食べるのだろうなと思う。