見出し画像

カタチにできるオンナ


で あい -あひ [0] 【出会い・出合い】

①出あうこと。初めて顔を合わせること。 「偶然の-」 「 -から三年目の春」

「出会い」は、初めて会う場合に多くいう。また、「芸術との出会い」のように、相手が人でなくても、強い印象や影響を受けた場合などには用いる。「出合い」とも書く。
-----------------------------------------


「出会いがないんですーーー!!(泣)」

年齢関係なく よく聞く話。


そんな時、、思うんですけど、

出会いって そこら辺にあるよねーって。


たとえば、人
最近、ワタシが ふと目に止まった人たち


スタバのかっこいい店員さん
居酒屋のナイスなお兄さん
いつもタバコ吸って、缶コーヒー飲んでるお兄さん
空港で新聞よんでるお兄さん
レストランのナイスなボーイさん
寿司屋のかっこいい板前さん
FBで、誰かのお友達で素敵なコメントしてたナイスガイ
郵便局にいたお兄さん
車で、となりにとまったお兄さん
サロンの前をラニングしていたお兄さん
駐車場までの道のりですれ違ったお兄さん
スタバでよくみる色っぽいお兄さん(←いつかお話してみたい笑)
代々木上原でいかけた色っぽいおね~ーさん
表参道でみかけた、可愛い集団のおねーちゃん達
表参道のイルミネーションの整備をしているおにーさん
ソフトバンクのさわやかなおにーーさん

なにげなく目に入ってくるSNSは
出会いの宝庫だといえるし
素敵な記事をみて、、、なんだこの人は??
プロフィール写真みて、内容見て、、あ、なかなか いいオトコでは?!!
(↑これは男子でも女子でも一緒ですね)

たとえば、音楽
FMから流れてくる初めてきく曲、いい!
叶恭子さまの本に書かれている驚愕の価値観!笑
中国語の勉強でyou tubeにでてきた 超きれいな女性 ますます話せるようになりたい!


ってのも全部「出会っている」ことになりますよね。

まぁ
仮に
いくらかっこいいお兄さんがいたとしても
すれ違うだけのお兄さんに
突然、声かけるのも変な話だから

出会いになってないじゃん!

って思う人多いんだと思うけど


「会っている」事実にかわりない。


大事なのは そこから!

出会いをカタチにできるか否か??

1合コンで出会った(出会いは完了)

2ラインでやりとり

3ラインでやりとり

4またみんなで飲み行く

5またラインでやり取り
↓(いい感じに盛り上がる)
6ふたりで飲み行く

7二人であったらもっと楽しかった

8飲んでいい気分になったので
うっかりエッチ 

9意外に肌があった

10つきあうことなった

-------------------------------
出会いが無いと言っている女子は大体この 2 くらいで、、

反応悪い、、
グイグイ来ないー

気があるかどうかわからないーとかいって
終わること多し。

いつもの間にか
出会いすら ないものになっている

出会ってるのに
カタチにできない女子達 多し!!!!


相手あることですからね

恋愛も
夫婦も
お仕事も
子育ても

全部 一人ではカタチにはできませぬ。

ワタシの場合は毎日が出会いなのですが、、
(女子ばかりですけど笑)

サロン部屋では
いつもゲスト様と二人っきりの空間。

二人しかしらない秘密
二人の時間

全部二人で、、
相手と作っていく。

この作業がたまらなく好きです。。。


あ、そうだ、
うっかり起業とかしちゃった人で、、

早く早くとカタチにしなきゃ!と焦っている「とりあえずカタチにしたい症候群」の方たちも
カタチにできなくて焦っている訳で。

一緒なのかな。


恋愛で出会いをカタチにできない人
仕事でゲスト様とカタチが作れない人
夫婦でカタチが作れない人

カタチって
あーだこーだイッて
作りたい人とつくっていくもので

違う人と違うカタチを作っても
あまり意味がないかもしれませんね。

本当に作りたいモノ
誰と作りたいのか
何をカタチにしたいのか?


本当の自分気持ちを
知りたいところです。。。


今一度、目の前の人や自分と 向き合って
じっくりカタチを作っていけたら

しかも目にみえたら

達成感半端なくて、
この上なくハッピー♥

さらっと
出会いをカタチにできるオンナ

大人女子の必須スキルかもね笑


(代々木上原)推拿整体・鍼灸サロン nanea(ナネア) https://www.nanea.info