見出し画像

【美容院】美容師ってすごい。

どうも、きうすけです。

今日は雨が降りしきる中、美容院に行ってきました。
コロナの影響もあって、いつもの都会の店ではなく、地元で探して行ってみましたが、控えめに言って最強でした。


別に僕は髪型へのこだわりが強いわけではないので、梳いて軽くしてさえくれれば、文句はありません。


しかしこれはあくまで髪型に対するこだわりの話にすぎません。

僕は美容院に対するこだわりは多少あるのです!!


こだわり①
メンズでも入りやすい店であるべし!

これは割と多くの男性が思っていることでしょう。
美容院なんてそもそも障壁が高いんですよ!!


キラキラおしゃれウーマンが立ち入る場所だと思っているので、行く前から緊張しています。


どのようにオーダーしようか。美容師さんがチャラい人ばかりだったらどうしよう。そもそも服は何を着ていこう。。。

悩みはいくらでも出てきそうな気がします。


まず第一の関門です。これをクリアしないと話になりません。


こだわり②
あまり話したくないけど、全く話さないのは嫌。

いやめんどくさ。って言われそうな気がします。

正直美容師さんとの会話は苦手です。
髪の毛のことなら全く問題ないのですが、プライベートの話とかしてもなんの生産性もありません。

当たり障りのない同じような話をするのは苦痛で仕方ないです。

なら全く話さなければいいじゃないか!と言われそうですが、それはそれで気まずいです。


うまいこと絶妙なラインで話しかけてくれると、非常に心地が良いです。

それでいうと今日行った美容師さんはそのあたりを見極めつつ、誠実さがあふれ出ていたので、これからも通おうと思います。




note書いてて僕ってめんどくさいなと思いました。
どうしようもないので、せめて自分の性格がめんどくさいということだけ把握しておこうと思います。

どうかめんどくさいこの僕のためにハートマーク押しといてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?