見出し画像

「パスワードが間違っています」シナリオ③

【テーマ】
世那さん 『パスワードが間違っています』

【シナリオ】
○サキの部屋
  バン!!っと机を強く叩く音が聞こえる。
サキ「ダメだ……わかんない……」
  PCのミクシィのログイン画面が開かれている。
  『パスワードが間違っています』の言葉が表示される。
  サキ(23)、スマホを取り出し親友のあゆみに連絡する。
  『どうしよ!早く私の黒歴史消したいのに!』
  とあゆみから『なんか紙とかに書いてないの?サキは高校の時からまめだったじゃん』
サキ「紙……あ!」
  サキ、クローゼットに行って探し物を始める。
サキ「当時使っていたガラケーにならあるかもしれない……」
  が見つからない。
サキ「……一応実家から持ってきたんだけど……」
  と、サキはクローゼットに贈り物のようなネクタイの箱をみつける。
サキ「なにこれ……」
  箱をあけると高級そうなネクタイが入っている。
  メッセージカードで「航さんに似合うと思って……」と書かれていた。
サキ「女から……」
  と家の玄関が開く音が聞こえる。
航(声)「ただいまー」
サキ「!!」
  サキ、急いでクローゼットをもとに戻して玄関に行く。
サキ「(笑顔をつくって)おかえりなさい!」
  航(28)が笑顔を先に向けている。
航「今日も早く帰ってきちゃった!」
サキ「……」
  
○サキの会社(翌日)
  食堂でランチをしている人たち。
  サキ、コーヒーを飲んで電話している。
  電話の相手はあゆみ(23)。※適宜サキと顔を交互にカットバック。
あゆみ「……なるほどね……浮気疑惑ね」
サキ「……まだわかんないんだけど」
あゆみ「けど航さんも流石に結婚間近な時にそんなことしないでしょ?」
サキ「……うん」
あゆみ「サキがマリッジブルーで不安になっているだけだって!(笑って)」
サキ「……そう……だよね……気にしないようにする!」
あゆみ「うん!前向きなのがサキらしくていいよ!」
サキ「ありがとう!あと昨日のアドバイスもありがとね!多分実家のガラケーにパスワードあるともうからそれで探してみようと思う!」
あゆみ「そっかそれはよかった」
サキ「じゃあねー!」
  サキ、スマホを切る。

○サキの家・寝室
  電話を切るあゆみ、振り返る。
  と、そこにいたのは航。ベッドの中で裸でいる。
あゆみ「……聞こえてた思うけど……」
  あゆみ、服を脱いで下着になり始める。
航「ビビったわ……上手く言ってくれてありがと(笑って)」
あゆみ「ちゃんとばれないように気を付けてよ…し・ん・こ・ん・さ・ん(冗談ぽく)」
航「あゆみがネクタイくれるのが危ないんだよー」
あゆみ「そんなこと言うんだったら次は買ってあげな――」
  あゆみ、手を航に引っ張られベッドに押し倒される。
  覆いかぶさる航。
航「いいから早く……」
  航、あゆみにキスをする。
  あゆみ、航を受け入れていく。

○サキの家・リビング(夜)
  サキ、食器の洗い物をしている。
  と机に置いてある航のスマホが鳴る。
サキ「……浮気……違うよね……」
  洗い物を続けるサキ。
  再びスマホの通知音が鳴る。
サキ「……」
  扉の外からシャワー音が鳴るのを確認する。
  サキ、洗い物をやめてスマホをとる。
  パスワード画面が表示され。
サキ「誕生日っと……こっちのパスワードは簡単なのに……」
  と、会社の上司から『今日お前のおかげで助かった!』『明日のプレゼンも頑張ろうな!』とのメッセージ内容だった。
サキ「……よかった……私の勘違いか……」
  サキ、他のメッセージの送り主や内容も見る。
  が特に怪しいメッセージはない。
サキ「(溜息をつく)……私って嫌な女……婚約者こんな風に疑って……」
  とシャワーの音が止まって。
航(声)「サキ―!タオル忘れちゃった!持ってきてくれない?」
サキ「はーい!」

○同・脱衣所
  タオルを持っていく。
  脱衣所にはスーツもおいてある。
サキ「あ……スーツ……お部屋に持っていきますね!」
  航、お風呂場の中で動く。
航(声)「ありがと!」

○同・寝室
  スーツをかけるサキ。
  と、ベッドのわきで反射するものをみつける。
サキ「?」
  光るものを手に取るとピアス。
サキ「私の……じゃない……」
  ピアスをまじまじとみるサキ。
サキ「待ってこれって……」
  サキ、スマホのカメラロールを探し始める。

○同・リビング
  航、頭を拭きながら部屋に入ってくる。
航「(小声で)上手く騙されたかなー」
  航、『あゆみ』の名前を入れて非表示設定からメッセージを復活させる。

○同・寝室
  サキのスマホにはあゆみの写真が表示されており、耳にはサキが持っているピアスをしている。
サキ「あゆみ……なんで……」
  サキ、ピアスを握りしめる。
サキ「調べなきゃ……結婚する前に……あゆみが……航さんが何を隠しているか……」

○あゆみの自宅(夜)
   あゆみ、お風呂上りで化粧水を塗るなど顔のケアをしている。
あゆみ「そろそろみつけたかなー♪」

×     ×     ×
  フラッシュ。サキの寝室。
  ベッドの中で裸のあゆみと航。
航「俺先にシャワー浴びてくるね!」
あゆみ「うん」
  航、部屋を出て。
  あゆみ、自分のピアスを外してこっそり見つけやすいベッドのわきに置く。
×     ×     ×

  あゆみ、机にある自分のスマホをみる。
  と、ミクシィのサキのページが開かれており、高校時代のあゆみとサキの写真をみている。
あゆみ「……ねえサキ……私はあなたのこと許さないから」
  あゆみ、不敵な笑みを浮かべる。

(つづく)