見出し画像

ゲーム近況

いまだにチビチビとゲームをやってます。ただ、VRは全然触らなくなってしばらく経ちます。biohazard 4もRed Matter 2も途中で止まったままです。

PCゲームではRed Dead Onlineが新しいコンテンツが無いので、さすがにログインする時間も減りました。それでも再びストーリーモードをやったりして、凄いゲームだなあとあらためて。

ということで、他にここ数ヶ月やっていたのは、以下です。

いちおうクリアしました。ただし、この手のバトルゲームは今までやってこなかったので自分には少々難しく、ちょっとだけ難易度を下げました。世界観が好きで買ったゲームなので満足です。

次にやったのがGod of Warです。

こちらもバトルゲームでしたが、なんとか難易度ノーマルでクリアしました。ゲーム性に優れていて、動きも軽快、とてもよくできており圧倒的に高評価なのがよくわかります。しかし、個人的には何もかも大袈裟すぎて、ストーリーも何言ってんだかという感じでした(笑)。とはいえ今プレステで出ているこれの続きである最新版も、Steam版が出たらやってみたいという気持ちはあります。それにしても攻撃とか建物とかが派手で、ピカピカしちゃってるところがなあ。

そして最近始めて、けっこうハマっていると言ってもいいのは、Days Goneです。

最初見たとき、またよくあるゾンビゲームかと思ったのですが、サードパーソンであることと、YouTubeで動画を見たら意外と面白そうだったので、セールで買いました。ゾンビの大群が派手といえば派手ですが、ゾンビは別として全体的に自分が好みな比較的リアリスティックなゲームです。ミッションに同じ内容の繰り返しが多いのは若干残念ではあるものの、ストーリーを進めるのは楽しいです。やっぱりいろいろなやり方を自分なりに工夫して問題を解決できるオープンワールドゲームは面白いです。

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。