見出し画像

アイディアについての考え方

自分がどういう意図で言ったか覚えてませんが、たぶん、最初に思いつくアイディアはありきたりなので、もう少し練った方が良いという意味だったかもしれません。

たとえば、ある情景描写の挿絵を描くとして、構図なら最初は誰でも思いつく平凡な構図を思い浮かべやすいと思います。その上で、そこからどう違う構図にしていくか考えるということです。

ただ、結局最初に思いついたものが一番良かったというケースもないことはないので、一概には言えません。

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。