見出し画像

絵を描くのが好きというのは何か

これはどんなジャンルのイラストが描きたいのかわからないということでしょうか?イラストにもいろいろ分野があって、ゲームやコンセプトアートの他にも出版とか広告とか絵本とか、調べてみると良いのではないでしょうか。というかそんなことはすでにやってるかもしれませんが…。

ちなみに僕は描きたいものは無いです。イラストレーターになろうと思った頃、描きたいものは特に無かったのですが、分野としては自由度が高いエディトリアル・イラストレーションをやりたいという思いはありました。今でもその気持ちは変わってないのですが、エディトリアル・イラストレーション自体がもう盛り上がらない感じで残念ではあります。

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。