ただ食べてないだけ 週報018(2020/11/15週)


 バラエティー番組の「勇者ああああ」と「水曜日のダウンタウン」を楽しみに観ている。そこにしばしば登場する古川洋平さんは、クイズ法人カプリティオの代表。クイズ作家としてクイズ番組への問題提供や自身もクイズ王としてクイズ企画に登場する。ぽっちゃりとした風貌の気のよさそうなお兄さんだ。そんな古川さんは気がついたらむちゃくちゃ痩せていた。40Kgほどの減量に成功したそうだ。

 自分も体重が昨年度末から居酒屋に行かなくなってからスルスルと落ちていったのを切っ掛けに減量中だ。何かにつけては延々と飲酒していた生活から脱せたのも、自制が効かせることができる意思を持っているようで気分がいい。最近は体重が停滞気味だったけれども、運動以外のことは古川さんの動画の言われるがままにしてみたら、またスルスルと体重が落ち始めた。

 (たぶん)10年以上、高度肥満か肥満の値を示していたBMIがついに標準になっていた。

 標準体重になるには、早くても半年くらい掛かるだろう。痩せたからどうという訳ではないが、飲酒と同じでやっぱり自制が効かせることができる意思を持っているようで気分がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?