aninadoで連載がはじまりました。 週報021(2021/02/07)


 これはちょっと前の話題。私がやっているWebサイトaninadoで先月末から連載が2つ始まりました。1つ目は、新野安(@iorin_forall)さんによる、『サクラ大戦』アニメシリーズを再見するための連載「アニメで究めろサクラ道!」です。既に連載のイントロダクションとなる0回が公開されています。

サクラ大戦25周年を勝手に応援!「アニメで究めろサクラ道!」00:アニメから始めるサクラ大戦入門
https://aninado.com/archives/2021/01/24/613/

 2つ目は、かねひさ和哉(@kane_hisa)さんによる、アニメーションスタジオ「フライシャー・スタジオ」や同スタジオが手掛けた作品について紹介する連載「フライシャー大解剖」。この連載は2021年の春を目途に刊行が予定されているフライシャー・スタジオの作品を楽しむためのガイドブック同人誌の内容を改稿、短縮してものとなります。こちらも1回目が既に公開中です。

かねひさ和哉の「フライシャー大解剖」第1回フライシャー兄弟って何者?
https://aninado.com/archives/2021/01/27/625/

 aninadoでは、オススメしたいアニメーションなどの作品を紹介するコラム原稿を募集しております。Twitterで感想をつぶやくだけだったけど、800字ほどの文章にチャレンジしてみたい方の相談にものりますので、興味がある方はホームページ上の問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

aninado(お問い合わせ)
https://aninado.com/form/


 「Princess Letter(s)! フロムアイドル」というコンテンツがもうすぐ始まるらしい。これは、キャラクターと直筆の手紙で文通をすることでコミュニケーションを行うサービスで既に文通相手のキャラクター3人が公開されている。その内のひとりである雁矢よしのが詩を読み上げる動画が公開されている。こんな感じに詩を音楽と共に読み上げるのをポエトリーリーディングというらしい。日本語ラップみたいだけど、絶妙に曲に合わせない感じが独特だ。それとキャラクターデザイナーをスタイリストと呼ぶのも独特。アイドルと文通するためのキットが今春発売されるそうだ。


 買ったはいいがほったらかしにしていた「チョイプラ スコープドッグ」と「ブリックワークス 1/35 傭兵軍 女性パイロット」をザックリ塗った。スコープドッグはバイザーとカメラを塗るだけでなんとなく様になっていい感じ。気が向いた時にでも汚したりしたい。

画像1

スコープドッグの足をへし折ってしまったのを上手く補修できなかったので傾いている。元々足が小さいのもあるけれども自立させるのって難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?