11/12 フェス

 自分の更新した後の日記観てみたら余りのみにくさにびっくりしてしまった。センテンス毎に改行してるつもりだったんだけど、全くできてない。仕組みが分かってない。


 仕組みの分からないものが増えるにつれて結構焦りを感じるようになってきた。今までは自分の触ってる物の簡単な扱い方ぐらいは分かってるもんだと思ってたけど、そうでないものが増えてきている気がする。新しいシステムが増えてきているのか、それとも今まで簡単なものしか触れてこなかったのか、それとも加齢のせいなのかは分からない。


 特にゲームをやっているに焦りを感じる。最近アイドルマスタースターリットシーズンをプレイしているが、スキルの数が多すぎる。ユニゾンカウンターだかユニゾンチャージだか都度都度説明してくれるんだけど、スッと入ってくることはほぼない。何回も見直して、実際やってみてようやくなんとなく理解した気になる。そんなことばっかりである。


 トライ&エラーを繰り返して生きていくしかない、多分みんなもそうだと思い込んで生きていかないとメンタルがやられてしまう。


 さて、今日は本当はヤキイモフェスというものが開催されるということを聞いたので、歯医者に行った後に行こうかなとか思ってた。でもいざ蓋を開けてみると、激混みであるという情報が入ってきて、人混みがトップレベルで嫌いな自分は諦めて適当に過ごしてたわけ。


 どうも当初の予定が崩れてしまった時のリカバリーがうまくいかないことが多い。今日も無為に過ごした休日になってしまった感じが否めない。こういう時にすぐさま別の行動できる人がかなりうらやましい。


 まぁ今は割とヤキイモフェスもどうでもよくて、スプラトゥーンのフェスに集中したい。くさタイプの野郎ども丸太は持ったか!?いくぞ!!


というかポケモンも発売来週じゃん、楽しみたくさんあるなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?