11/25 ふんふんふんふん

 気が付いたらこんな時間、正直日記を書くのを忘れてた。友達が出張ついでに遊びに来て話をしてたら一日の記憶なぞ全てぶっとんでしまった。少なめに切り上げてさっと寝ることとする。


やはりといった感じで、出勤してみるとサッカーの話でもちきりだった。本田圭佑がいつまでも日本代表であると勘違いしているレベルでサッカーのことを知らない自分が話題に入れるわけもなく、ただ聞き流すのみ。


今までそんなにあんまり強くないイメージである日本のサッカーをあんまり魅力に感じてなかったが、ちょっと興味が湧いてきている自分がいる。ドーハの悲劇がドーハの奇跡になったって?奇跡って言ってしまう時点であんまり期待されてなかった感じもある。この勝利は日本が強くなってることの証明であり、何も驚くことはないぐらいは言ってほしかった気もする。


でもこういう勝利の後って嘘みたいに大敗したみたいなスラムダンク的展開がどうしても浮かんでしまう。それはそれでカッコいい気もしなくもないがぜひ次の試合も頑張ってほしいですね。


あっさい感想だわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?