見出し画像

ランコレとも姉さんとの齟齬

会話内容としては
とも姉さんが、帰国子女をプロフィールに書いているライバーがいて、そのライバーがリスナーを多く集めていて、それを帰国子女が要素と推測して、でも探っていくと、あまり魅力的でない点がちらほらあったとか

会話の齟齬ポイントは
ぼくのコメントが難しくて、外国人のように感じるのだとか、どのレベルが難しいのか、どの言葉回しが、一般コミュニケーションでは明らかに逸脱しているかなどの判断基準は、学校のテストではないので、やや決めることは難しいので、明らかに誤字脱字が多いとかでない場合はあまりいじることは妥当ではないとぼくは思った
そんな反面教師な朝を過ごしました🙃
言いたいことも言えない世の中もつまらんとおもうので、オラオラライバーを否定はしないし、そーゆーパワー系も好きなので、あくまで円滑なコミュニケーションをしていくという観点限定での反面教師です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?