見出し画像

一年の振り返りをしてみる。

お久しぶりです。二ヶ月ぶりの更新、どうも狐です。生きていたといえば生きていましたし、死んでいたといえば死んでいました。
最近インターネットでよくお話をさせてもらってる方々を脅してnoteを始めさせました。というわけで、note執筆リレー企画となります。オンライン交換日記みたいなものです。私の前、バトンを渡してくれたゆりヲさんの記事も是非ご覧下さい。
さて企画の解説はさておき、本題に入らせて頂こうと思います。

今年の振り返り

今年はどんな一年だったか、と言われると「挑戦の年」になると思います。
私が今傾倒しているにじさんじ、実は知ってはいたもののしっかりと見るように、そして創作をするようになったのはとても最近の事です。専用のアカウントを作ったのが五月、そして人力UTAUを始めたのが七月。UTAU自体は前にも触ったことがありましたが、最後に開いたのは三年前だったような気がします。
また、動画を投稿し始めたのも今年の事ですね。今まで絵の描けない私には無縁だった動画投稿という創作の形はとても新鮮で、再生数が一増える度、コメントがひとつ付く度に飛び上がるほど喜びました。今もその初心を忘れないようにしたいものです。
新しいことに挑戦するのは楽しくもあり、また苦しいものでもあります。現状維持でゆるく生きていこうという指標を掲げている私としては、新たな一歩はとても重大で大変なものなのです。にも関わらず、今年こんなにも沢山の新しいものに手をつけることができたのはやはり、好きな物事への熱量と周りの環境ではないでしょうか。特に私の場合は後者の割合が大きく、この人のこの言葉がなければ今私はここにいないな、と思うこともそう少なくはありません。良くも悪くも人に影響されやすいので、良い人間に恵まれれば私はここまで成長する事が出来るのだな、と自分のポテンシャルを見直し、そして周りの人間に改めて感謝を述べたいと思いました。ですので、この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてください。

お前ら愛してるぞ。

感謝(愛)を伝えたところで、来年の目標についてお話をしたいと思います。
来年の春にはもう高校生という事で、改めて月日の過ぎ去るはどれだけ早い事かを実感させられますね。インターネット上の友人との企画で現実の話をするのはあまりにナンセンスですので、ここで進路について語る事はしません。代わりに来年新しく挑戦したい創作についてのお話をします。
音MADが!作りたい!!
そういう事です。
哀れにもパソコンが壊れてしまい、今すぐ手を出す事は出来ないのですが。
きっかけを話させて頂きますと、音MADという文化が元々好きだったこと、そして関わり始めた周りの人に音MADを作っている方が多かったことが主なきっかけです。よく言えば素直、悪く言えば単純な人間なので、周りがやっていることはやりたくなってしまう性なのです。というわけで、来年のnoteは私が音MADに四苦八苦している内容になるかもしれません。楽しみに待って頂けますと幸いです。リズム感が死んでいる人間が音MADを作るとどうなるのか。どうなるんでしょうね……せめてひとつくらいは形にできることを願います。
P.S. パソコンを買ってもらいました(なんとデスクトップ)。もしかしたらフライングで今年から始めるかもしれません……その時は応援お願いします。

鬼を笑わせたところで、締めに入りましょうか。
次のnoteの更新は恐らくこの企画とは無関係の個人的なものになると思います。来週とかかな?
リレー企画のアンカーはおもてめんせきさんです。(来週以降もサボらなければ続く予定ですが)是非そちらもチェックしてみてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?