見出し画像

キツネさんって何者?

はじめまして!
キツネです。
初noteということで自己紹介を含めた僕の『生きる理念』
を書いていこうと思うよ

自己紹介

これを書いてる現在(2020年)は18歳の高校生です。
性別はオス?男?
まあどっちでもいいか(笑)

いわゆる高校生起業家ってやつだな

正直このくくりで見られるのはちょいとムカつくけど
判断基準は世間一般だから仕方ないか。。。

一言で自分の性格を言うならば
【天邪鬼】
これか一番しっくりくるね

さっきも書いたけど
一定のくくりに格付けされるの嫌いだし
周りと同じことするのもつまらないから独自で新しい事を作り始めるし
小学3年生の頃からビジネス書を読み漁ってたし。。。
典型的な天邪鬼だなこりゃ(笑)

まぁこの年で起業してる時点で
天邪鬼なのは確定的なんだけどな。

『当たり前を当たり前にしたくない』

こんなやつです。


で、起業してる中でお前は何したんだ?
って思う人もいるだろうから経歴を話していくと、

・16歳で起業
・親に50万円の借金
・4か月後に10万円の収益化
・記憶の原理を学んだら1週間の勉強で成績が学年TOP10に
・声も小さい、根暗、コミュ症が1年後には
 クラスの中心的存在に早変わり
・弓道素人が1年弱でレギュラー入りするほどの真似力を考案
・ネットビジネスで自動化して月収100万達成(8か月後)
・自分の脳をプログラムして
 ほぼ自動で成功できるようなマインドを手に入れる

などなど

自分でも思うけど割と意味わからんな。
コミュ症がクラスの中心とか
自動で成功できるようになるとか

かなり破天荒なこと書いてるけど
現実に僕がそれを達成してるから文句は言わせん。

キツネの【生きる理念】

誰しもが持っているであろう【理念】だけど
もちろんのごとく僕は天邪鬼なので

「自由を掴むんだ!」
「幸せになりたい!」
「結婚したい!」
「キツネに生まれ変わりたい!」

みたいな典型的なことは書かないよ。
(最後のは本音)

僕の理念は

【すべてを解き明かしたい】

マチュピチュ遺跡が作られた理由でも探りたいのか?
未解読の文字を解読したのか?

とか思ったりしてない?
ちゃうちゃう、チャウチャウ、cowcow

考古学者には興味ない
僕が解き明かしたいのは

1+1=2の『=』を証明したり
人がなぜ『生』を求めるのかを知りたいし
音とは20~20000Hzまでの空気の振動だけなのかを知りたいし
非言語的コミュニケーションはどういう判断基準なのか知りたいし
人が恋をする理由を解き明かしたいし

上げたらあと1万個くらい出てきそうだからこのくらいでやめどくけど
そういうことを『知りたんんだ』

(1万は嘘ついたわ100くらいは出そうやけどな)

そんな感じで僕は知識欲が半端ないんだよね
知らないと気が済まない感じ。

知識欲というか不安からの欲求かな?
だって知らないって怖いやん。

・飛行機がどうして飛んでるのかを知らないのに飛行機使ったり
・SNSとかの投稿がどこにどうやって保管されてるのか知らないのに
 むやみやたらに投稿したり
・自分の脳がどうやって動いてるのか理解してないのに生きてたり
・超高層建築物がどうして建ってるのか理解できてないのにそこに住んだり
・銀行に登録した個人情報がどうやって保管されてるのか知らないのに
 銀行口座を開設したり
etc

こう考えてみたら心当たりのある人はたくさんいるんじゃないかな?
普通に怖いやろ?

だから僕は知りたいんだ。
解き明かしたいんだ。
自分が安心するために。

独り善がりだと言う人もいるだろうけど
逆に言う、
『自分すら守れないやつが誰かを守れるのか?』
自分を守れる術を知ってるから誰かを守れるんだろ?

消防隊、救急隊、自衛隊だってまずは自分を守る術を得てから
救助活動だったり、治療だったりを行うんだ。

何かを守りたい人はまずは自分を守れるかを考えような。

それを理解してないのも恐怖だよな。
だから僕はすべてを知っていたと願うんだ。

僕の人生経験は誰の目から見ても浅すぎるけど、
これだけは言える。

【知らない者に生きるすべはない】

沈黙は金、雄弁は銀とは言うけど
これだけは黙ってても誰の得にもならないから伝えといた。


こんな感じで僕の理念の話は終わり。

誰かに刺さってくれると嬉しいな。
感想とか待ってます。
Twitterもやってるから気軽にDMとかしてきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?