見出し画像

ピッコマ待てば¥0オススメ漫画「古見さんは、コミュ症です。」

最近読んでとても好きになった「古見さんは、コミュ症です。」を紹介したいと思います。

古見さんは、コミュ症です。1巻


私自身もコミュ症なので、同じコミュ症の主人公の古見さんにはとても親近感を感じます…(笑)

人が怖い、話しかけられない、話しかけても反応が怖い、その先の会話はどうしよう?そんな事ばかりを考えてしまって人と話すキッカケが出来ず結局話しかけられずに終わってしまう経験も似通っているなぁと思いました。

古見さんは、コミュ症です。1巻
古見さんは、コミュ症です。1巻


だけど、この漫画はそれをネガティブにとらえず古見さんの同じクラスで救世主、只野仁人が古見さんのコミュ症を克服させるために古見さんの目標である友達100人を達成するお手伝いをすることになるのですが、その中で個性豊かな子たちに出会いながら古見さんとの距離を徐々に縮めていくラブコメ要素もあり、見ていてとてもキュンキュンします(笑)

私も学生時代、只野くんのような理解者がいればまた違う人生を送れたのかなぁと。
古見さんがちょっと羨ましくなるくらい只野くんも好きになるので、ぜひオススメです☆

私もまだ5巻までしか見ていないので、続きが気になるところです。

ピッコマでは現在5巻まで無料で見られますので、気になった方はぜひ読んでみてください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?