見出し画像

バレンタインのお返し、どうしよう?

いたみいります、kitty riderのこじょじょです。メディアなどでバレンタインも自粛傾向にあると聞いていたのですが⋯話が違います笑。

今年はホワイトデーのお返しをしなくていいんだー!と喜んでいたのは内緒ですが例年同様に義理チョコを頂いたので今年もお返しに頭を悩ませる事になるでしょうというか既に悩んでいます汗。

GODIVAからブラックサンダーまで頂いたチョコにランク付けをしお返しに差を付けるなんて出来ませんから全員がある程度納得できるお返しを選ばなければいけません。これがなかなか難しい。こちらのセンスを問われますからね汗。

森さんの女性蔑視発言もありましたが「軽く扱われている」と思わせないように真剣に選ぶ気合いと日々の感謝、誠意が必要になってきます。

バレンタイン⋯女性には金銭的にも精神的にも負担が掛かる大変なイベントだと思いますがホワイトデーは男性にとっても同じくらい大変なイベントです。

お互いにとってもバレンタインの義理チョコ廃止でいいのではないですかね?笑。

今回も書き殴りブログでごめんなさい。

kitty riderのこじょじょでした。

またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?