見出し画像

バカバカバカ、俺のバカ

いたみいります、kitty riderのこじょじょです。

YouTube動画編集用に購入したMacBook air2020の件、自分には使い勝手が悪かったと言うよりも選択ミスでしたね笑。私の撮影機材はGoPro HERO7 BLACKで一般的には中途半端、個人的には気に入っている2.7kで撮影しています。楽観的に「メモリは16GBだしストレージも512、CPUはCore i7だから2.7kはいけるでしょ!」と思っていましたけど微妙に重く作業効率が悪いっす。もの凄く重いなら潔い!でも若干重い・・・その微妙なイライラ感は共感していただけますか?さっきまでサクサクだったのに急にリップルできなるなる、プレビューを確認している途中で止まる、動く止まる、そのリズムが精神安定上非常に良くない笑テンポよくトントン行くならそれがいい。行かないなら全体的にローテンポで進行したい。そのどちらでもないイラつくテンポにげんなりします。

という事でM1チップ搭載のMacBook Proを購入しました!

画像1

そこそこモリモリスペックだと思います。これなら大好きな2.7k編集も余裕でしょ!!(今回も希望的観測で購入)ガジェット系YouTuberの皆さんのレビューを参考にしたので今度こそ問題ないと思います。問題があった場合は全員に低評価をもれなくプレゼントする予定です!怒りにまかせ3回👎ボタンを押します。

でもね、40万以上使っちゃった。。。使いすぎじゃないですか?

バカバカバカ!オレのバカ!俺の人生オフロード!


まあ、いいです。そもそも仕事用にMacBook Proは購入しようと思っていたのでairの方を仕事用にしますよ。遊び用のPCの方が高スペックという所が感情論的に引っ掛かりますが汗

話は変わり突然ぶっ込みます。バカを露呈したついでに更におバカを露呈した動画です。

今回も書き殴りブログでごめんなさい。

それではまた!

kitty riderのこじょじょでした。

#日記 , #バイク , #YouTube , #モトブログ , #kawasaki , #ゼファー χ, #写真 ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?