見出し画像

人が人を変える事はできない。

お疲れ様です。kitty riderのこじょじょです。

少し前の話題になりますがバイク屋さん系YouTuberホワイトベースの二宮祥平さん(バイク界隈で有名な方です)が Twitterで女子ツーリング仲間を集う男は全てヤリモク、変態です!みたいな事を頻繁に訴えていた時期がありました。その根底には、ある女子高生のツーリング中の死亡事故が絡んでいると思います。その事故には熟練したおじさんライダーも数人いたらしいです。(詳しくはググって下さい)免許を取り立ての新米ライダーを視界の悪い峠道に誘い(本人が望んだのかもしれないが)起こるべくして起こった人災、殺人だという意見もあるようです。まともな大人であればそんな所には誘わないし本人が望んでも止めるであろう、そんな悲しい事故をもう二度と起こさせない為に警鐘を鳴らしたのだと思います。

自分個人としては亡くなった女子高生の未来が途絶えてしまった事に心を痛めます。ですが二宮さんが言動にも違和感を感じていたのも事実です。何故なら世の中には買いたい人がいて売りたい人がいる。その間に割り込んでも反感を買うだけで1mmの得も無いですから。ブログタイトルにもありますが他人は変えられません。もし変えられたと言うならばそれはその人に最初から素養があっただけで誰かが変えた訳ではない。そんな無意味な事をしている二宮さんに違和感がありました。そんな馬鹿げた事をする時間があるのなら彼の本来のYouTube上での役割を思い出し果たして欲しいと思っていました。

二宮さんの動画には「ホワイトベース教習所」というこれから免許を取得したい人または現在教習所に通っている人向けに教習内容を分かりやすく解説した動画があります。これは大変有意義な動画で多くの教習生に自信を持たせてきたと思います。ここに彼の本質があるからです。誰かの為になりたい、役に立ちたい、そんな思いが詰まった動画です。それが今回は悪い方向に向かってしまったのだと思います。自分は彼が何故その様な一部の方達から反感を買うような言動を取ったのか、その経緯をネタっぽい動画を投稿しましたが私の根底にもそんな思いがありました。

今回も書き殴りブログですみません。

それでは!

kitty rider こじょじょでした。

#日記 , #バイク , #YouTube , #モトブログ , #kawasaki , #ゼファー χ, #写真 ,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?