見出し画像

バイクの防犯対策!

いたみいります、kitty riderのこじょじょです。今回の動画はバイクの防犯盗難対策についてです。私は過去に2度バイクの盗難被害に遭っています泣。近年バイクの盗難被害が多発し特にプレミア価格が付く旧車等が狙われる傾向にある様です。実際にTwitterなどではそういうツイートを目にする事が少なくありません。

動画の中では私の盗難対策アイテムを紹介しています。窃盗団に狙われたら最後!だったとしても抵抗はしたいですよね。様々な防犯盗難対策アイテムが存在していますが一番大切な事は「そこにバイクがあると認識させない」と言う事らしいですね。自宅では厳重(バイクカバー、チェーンロック、防犯カメラ等)に保管していますが問題は仕事や買い物等で駐車場に止めている場合やリーリング先ですよね。盗まれない為にはどこにも出掛けない、そもそもバイクを所有しない!なんでしょうけど笑。冗談はさておき、そんなことばかり気にしていたらどこにも出掛けられませんから正しく怖がり対処していきましょう!あれ?どこかで聞いた事があるセリフですね?あっ、コロナ対策か笑

今回も書き殴りブログでごめんなさい。

kitty rider こじょじょでした!

またお会いしましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?