見出し画像

自分用占い日記7/12

 こんにちは。本日は雨です。なかなかの降りのようですね?豪雨の被害も出ていると朝ニュースで見ましたが、人命が無事かどうかや被害がなるべく少ない事を祈っております。
 午前に飛び入りの用事があったので、色々していると時間が過ぎて行ってしまいますが、そんな中でもとりあえずのルーティンはこなしまして。ルーティンにない行動が入ると、ぐっと押されて飛び出て忘れがちになるのが問題なのですが、今日はちゃんとこなせました、偉いぞ私。大人になると誰も褒めてくれないから自分で褒めるしかないですよね。
 偉い私なので、日記も今日も書けている事に満足です。が、リーディングはこれからなので、全部終わってから頑張ったぞという事にしましょう。
 本日もヴィランズタロットと龍神カードさんにお聞きします。今日はどんなカードが出てくるかなー。


全体運

ワンドの5 正
ワンドの10 逆
2女教皇 逆

ワンドのエース 逆
ワンドのキング 逆

争いの渦中にあるのかな。ずっと対立していてもしんどいからおちついて話し合いするのがよさそう。そうすると重荷から解放されるし、ホッと一息つけるようになるかもしれない。不安と混乱の中にいるかもしれないけれど、乗り切るパワーはあるはずだから、落ち着いて冷静に対処していこう。
思っていた状態にならなかったり、計画がうまくいかなかったりするかもしれないけれど、ぐっとこらえて。いったん離れて計画を練り直すといいかもしれない。

仕事運

ワンドの6 正
ソードの8 逆
ソードのエース 逆

カップの8 逆
カップの4 逆

何かうまく行って、良い知らせが舞い込んで来たりするのかも。人脈が広がったり転職が決まったりするのかもしれない。ただ、強引にすすめてしまったり視野が狭いのは良くないから、気を付けて。
自分の天職になかなか気づけないのかもしれないから、他人からアドバイスをもらうと良さそう。見通しがたつのかもしれない。

対人運

12吊るされた男 正
ワンドのナイト 正
カップの10 正

カップの5 逆
カップの3 正

状況をよく見ながら動くことが大事だよ。時には忍耐が必要かもしれないけれど、ぐっとこらえて場に合った動きをしよう。真摯に行動するように注意すれば、円満な人間関係を築けるんじゃないかな。
相性の良い相手が見つかるかもしれないし、その相手ときっといい関係を築けるんじゃないかな。楽しい時間を持てるはず。

金運

ソードの9 逆
ソードの3 逆
5教皇 逆

4皇帝 逆
ソードの2 逆

快方へ向かっていきそうなのだけれど、なかなか貯まって行かないのかも。ケチな言動ばかりだと気持ちの余裕もなくなってしまいそう。
油断していると損失がでてしまうかもしれない。注意しておいて。

7虹龍 クライマックスはもうすぐ
22岩龍 継続すると決める
必要な力は必ず手に入ります、臆せず進むことで幸せなクライマックスが待っています。
今は計画を立てる時、やりたい事を始めて継続すると決めましょう。


 今日は、カードの山をシャッフルし、ここだと思うタイミングで止め、6枚避けてから3枚、さらに6枚避けてからアドバイスカード2枚を引く、という方式にしてみました。ついでに、引いたカードを山札に戻さず、4種全てで違うカードを引くようにもしました。
 うん、なかなか、こう……落ち着いて計画しなおしたり、それなりにうまく行きそうだったり、今は耐え時だったり、ですねぇ。人生、流れというかその時その時の空気感みたいなものはありますよね。笑う門には福来るともいうし、なるべく笑っていられるように、笑顔を絶やさず(でも冷静に落ち着いて)対処していこうかな。

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨