見出し画像

人の目が気になるかならないか

 最近めっきり小説の投稿が減っているからか、ぽろぽろとフォローの数が減り……いやまぁ、書いてないのでその通りですね。タロットばっかやってないで書きなさいよと言われるかもですが、書くも書かないも私のペースなので。お仕事として書く訳では無いから人を気にしすぎる必要はないけれど、でもコンスタントに書ければそれはもしかしたらお仕事につながるかもしれない。自分のペースだけで何かになるかと問われるとそれは難しいのだろうな、と思ったら、じゃあ書かなくちゃとなってしまう。
 とにもかくにも、魅力的な文章を書けたなら、そんな事は何の問題でもないのでしょうけれど。

 少なからず、お話を書いているよ、とプロフィール欄に書いているから、今あまりかけていないことに妙な罪悪感を抱いているんだろうな、と思っています。
 またそのうち、短編も書きたいです。ちゃんと意欲はあるよ。

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨