見出し画像

自分用占い日記7/2【雑記付き】

 おはようございます。梅雨ならではとでも言いますか、はっきりしないお天気ですね。晴れるのか雨降るのか曇りなのかどれか一つにしてほしいところですけど、そうもいかないのが自然ですから致し方ないと諦めましょう。
 継続は力なり、という言葉がありますよね。実際どれほど力になるのかはわかりませんが、それでもきっと継続することで知ってもらったり自分の中のその続けているものに対しての知識が備わってきたりと色々いい事があるのは確かなのかなと。
 この占い日記、まぁ割合にサボる日も多いのですが、三日や四日以上サボることはほぼなかったんじゃないかなと思っています。完全に自分用ですし、自分のためにばかりリーディングしているので、少しでもいいカードが引きたい!なんて思ってばかりではありますが。それでも色々なカードが出てくるので、その時々でカードの意味を解説書や絵柄やその時でた組み合わせを見ながらうんうん唸りつつ考えています。誰かに師事しているというわけではなく、あえて言うなら解説書とインターネットの波を探した知識でしょうか。少しずつ自分の中にこのカードはこんな意味だから、とじわりじわり解ってきているような気もします。
 英語学習も同じく。約2年前に突発的にアプリで始めたもので、ほぼ毎日朝晩2回、15分~40分程度やっています。中高と習っていたベースももちろんあると思いますが、それだけでなく聞き取り能力や語彙力が少しずつ増えているような気がしています。発音もちょっとずつ良くなっていると、いいなぁと。あ、先日天皇陛下が英国へ行かれた折、晩餐会でお話されたスピーチをニュースで聞いていて、もちろん陛下がゆっくりお話ししてくださったのもあると思いますが、聞き取れたのかなり嬉しかったですね。日本語訳を聞く前に大体の雰囲気がつかめました。
 両方とも、恐ろしくゆっくりではあるものの、少なからず自分の力になっているのだな、と嬉しくなりました。
 小説も、同じように書けば書くだけ、こんな構成にしようとか、こんなセリフ回しにさせておけばフラグが立てられるとかあるのかもしれません。記念日小説がそれらの礎になったらいいのですが。まぁ…今日もちょっと疲れがそこそこなので、お休みするかもしれませんがそこはそれ。歌詞風(詩風?)でもいいから言葉を選んで書き出す方が、よさそうですね。後でやろっと。
 とまぁ、そんな訳で、本日のリーディングに行きたいと思います。今日もヴィランズタロットと、龍神カードです。


全体運

コインの4 逆
21世界 正
ソードの9 逆

愚者 逆
ワンドの7 逆

現状を維持していたい気持ちがあるかもしれないけれど、これ以上は難しいのかもしれない。変化を受け入れていく方が良さそうだよ。これまでの諸々が終わりを迎えて、一旦区切られるのかも。頑張った自分を褒めてあげよう。ストレスの元凶と戦うのも必要だけれど、大事なチャンスを見逃す事のないようにね。冷静に対処していこう。
ずっと先延ばしにしてきたことがあるのかな。イライラして、疲れちゃってもういやだって思ってる?でもここで諦めちゃだめ、今こそ行動に移していく時だよ。

仕事運

10運命の輪 正
カップの6 正
ワンドの2 正

コインの3 逆
カップの2 正

驚くような転換期がくるのかもしれない。チャンスであれ、変化であれ、受け入れて先へ進んでいくといい。きっと楽しくてしかたない気持ちを思い出させてくれるはず。きっとどんな選択をしても刺激的でよい方向へ向いていけるに違いない。
一人で考えて行動に移すのではなく、きっと相性のいい仕事や相手がいるはずだからともに頑張るようにしよう。

対人運

コインの4 逆
10運命の輪 正
コインの8 逆

コインの9 正
2女教皇 正

自分さえよければいい、なんていう感覚になっているのかもしれない。けれど人脈は繋がり、人間関係がうまくめぐっていきそうなのかも。ただし、全てが煩わしくなって来たり自分の信念を貫いてばかりいると良くないから気をつけて。
他人をあてにせず、干渉しすぎないのがよさそう。冷静に優しく見守っていることできっと良いようになっていくよ。

金運

コインの9 正
カップのナイト 逆
コインのキング 正
ソードのキング 正
8力 正

コインの10 逆
ワンドの4 逆

安定した資産をもってはいるけれど、やや非現実的なことばかりみているのかも。でも投資に成功したりギャンブルにかてるかもしれない。優れた金銭感覚と金運の一時的な上昇がありそうだよ。
ただし遺産相続のトラブルであったり、浪費してしまったりすることがあるのかも。気を付けて。

13紅龍
33流龍
今自分はどうしたいのか内面に目を向けましょう。自分の気持ちに意識を向ける事で、自然とやるべきことが見えてきます。同時に身の回りの整理も大切。カバンやポーチの中を片づけましょう。
あなたが望む方向への流れがやってきています。今やっていることに固執するのはやめて、先延ばしにしていたことなどを片づけてしまいましょう。フットワークを軽くしておくことでいい流れに乗り換え、人生の大きな成長期を迎えることが出来ます。


 全体として、区切りを迎えそうだと言われていますね。何か変わるのかなー。基本的にリピーター気質で、あまり新しい変化は好きではないのですが、そういってる場合じゃないのかも。仕事はチャンスが来そうだって言ってくれてますね。それは楽しみ。金運はぼちぼち期待しすぎずちらっと頭の隅においておいて、対人は冷静に対処、ですね。はぁい、がんばります。

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨