見出し画像

お疲れさまでしたぁ【ショートショート】

お疲れさまでしたぁ
どこかから聞こえて、そしてすべてが暗くなった。


いつ建てられたのか誰も知らないみたい。
少なくとも百年くらいは昔なのかな。
だって他の西館とか北館とか南館はみんな丸いし。
どうやって建てるのかもわかんないみたい。
街の中のどこにも、あのツノのある東館みたいな建物は見当たらない。
それに、『東館』ってなってるけど、どこにも入口が無いんだよね。
…………ま、いっか。
そんな事より、早く次の授業に行かなきゃ。
次は……チーズをかじるんだっけ。

【被験体No.15873514 思考停止処置完了】
はいおっけー。
いやもうさぁ、そろそろ終わっていいと思うんだよね。
こんなドームの中で研究すんの疲れるじゃん。
バカでかい施設の中にある、とてつもなく巨大なドーム。その中にはネズミに似た生物がわんさか。そいつらの家やら公共施設やらも大量。
真ん中に一本立ってる塔は監視用。
他にも最新式のマイクロチップで出生時から思考の管理は完璧。
どこまでこいつらが賢くなれるかの実験らしいけど、エサが賢くなっても困るだけでしょ。
と、いうことで、おしまいにしちゃおっか。
にんまりと笑って、真っ赤なボタンに手をかける。

お疲れさまでしたぁ



ショートショートは、やはり難しいですね。精一杯ひねったつもりですけど、何処にでもありそうなお話になってしまいました。
創造力さんかもん!!

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨