見出し画像

自分用占い日記6/2

 おはようございます。雨が降ると予報で言っているのに、今降ってないからと外に洗濯ものを干してしまいました。このあとすぐしまうんだろうなーってトホホな気持ちです。まぁ、曇りの日でも紫外線はありますし、殺菌効果はあるはずと期待しておきます。乾くのは…このあと、乾燥機さんに任せましょう。
 今日は早々にPCをちゃんと立ち上げて、記念日短編を書いてきました。一日一日に様々な記念日があって、どれをテーマに書くかはとても迷ってしまいますね。ローズの日なんていうのもありました。バラは推しキャラのイメージでもあるので選択したかったのですが、こってこての甘いお話になるかいやでも…とその先でなやんでしまったので、すぐに思いついたオムレツの日にしてしまいました。結局プロポーズの日もくっつけて、恋愛小説になっているのはもはや自分のクセだという事で。

 さぁ、本日もリーディングをして、良い日を過ごせるようにカードからアドバイスもらいましょう。
 今日はアリスタロットです。


全体運

15誘惑 逆
槍の2 正

14節制 逆

これまでの悪い状況が好転して、良い方向へむかっていけるのかも。何かが良い流れになってきているんじゃないかな?でも油断は禁物、だらけてしまわないように、気を引き締めていこう。もし誰かと対立していてどうにかしなければならないのなら、しっかり時間をかけて見定めて判断を下そう。きっと良い流れを手に入れられるはず。
やりすぎや配慮を忘れているような事はないかな。十分に考えてから行動にうつしていこう。

仕事運

ヘッジホッグの3 逆
花のペイジ 逆

槍のエース 逆

協力し進めていたはずの計画がいつの間にか崩れてしまってうまくいかず、悲観的になってしまうのかもしれない。けれど、いつまでも悲しんでばかりはいられない。また新たな目標を探し、やりたい事をみつけていこう。
わくわくする心を探して、やる気が出そうなものを探そう。きっとまたすぐに歩き出す事ができるはず。

対人運

ティーカップのクイーン 正
ティーカップの9 正

ヘッジホッグのナイト 逆

親切で優しく思いやりをもって、共感と理解を示すことでよい関係を保つことが出来るし、円満な状態になれるのではないかな。
やる気が出ない、もう相手をしたくないと思っているかもしれないけれど、人間関係はそう簡単に断ち切ることはできないから、少しずつやる気をだしていこう。

金運

ヘッジホッグのエース 逆
9隠者 逆

ティーカップの5 逆

出費がふえてしまったり、慎重すぎて好機を逃したりしてしまうのかもしれない。
それでもチャンスは残っているし、一発逆転があるかもしれない。


 状況が好転していくそうですよ。記念日短編がうまく続けていけるのかもしれませんね。元々短いワンシーンを書き表すのが私の書き方だったんです。長編で起承転結のしっかりある、がっつりしたお話ではなく、ささっと読めてほっこりするそんなお話。少し、書き方について悩み迷走してきていたので、ここらで初心にもどって少しずつ書いていこうと思います。うん、なんだかうまく続けられそうな気がしますね。毎日じゃなくてもいいぞと自分に言い聞かせているのもアリかもしれません。

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨