見出し画像

自分用占い日記6/18

 おはようございます。とってもどんよりを通り越して凄い雨が降っていますね。今日は一日雨とのことなので、諦めて着替えを二・三着用意しました。外に出るたびに濡れてしまうので、もうどうしようもないですね。
 今日は記念日小説を先に。小説というか、もはや詩ですね。おにぎりの日ということで、おにぎりを仲良く食べる話も考えたんですが、違う方向へ舵を切りました。よくある比喩表現でしょうし、目新しさはないでしょうが、それでも私なりにおにぎりに感じる魅力を短い言葉の中に詰めたつもりです。かるーく読んでやってください。
 ちょっと、あれです。今少し疲れも来ているので、少し長めのお話を書くのがしんどいなぁなんて思って…ます、はい。ご容赦ください。
 さ、本日のリーディングに参りましょう。今日はヴィランズタロットです。


全体運

8力 逆
ワンドの5 逆
18月 正

16塔 逆
カップの9 逆

自分は無力だ、何もできないと自信をなくしてしまっているかもしれない。過去を悔やみ、自分を責めてばかりなのかも。うまく見通せないわからないと自分の事ばかりになっていて、周囲への注意を怠りがちだよ。大丈夫あなたにはきちんと力があるから、落ち着いてよく考えて惑わされないように直感に頼って進もう。
人生に必要な変化がきているはず、きちんと受け入れて前にすすんでいこう。あなたは貴方のままでいい他の人に良く思ってもらう必要はないんだよ。

仕事運

愚者 正
ソードの9 逆
ソードのエース 逆

ワンドの2 逆
ソードの3 正

足取り軽く前をみて、無限の可能性へ向かって歩き出そう。自分の中にある葛藤や敵ばかりみているとせっかくのチャンスを逃してしまうよ。モチベーションが低下して見失ってしまっているなら、何をしようかともう一度見直して考えよう。
突然の変化に戸惑ったり悲しい結末に心を苦しめるかもしれないけれど、落ち着いて自分を見つめなおそう。諦めなければすぐに悲しみは癒えるだろうし、道は開けていくよ。

対人運

ワンドの3 逆
カップの4 逆
14節制 正

18月 正
ワンドのペイジ 逆

誰かと離れる選択肢をとったり、裏切られたりという事があるのかもしれない。でもそこから新たな展望があるのかも。うまい方向へと進むのかもしれないよ。節度を保ち適度な距離感で接することで、ちょうどいいのかもしれない。
迷いや混乱、優柔不断さが出てしまうかもしれないけれど、一つ一つじっくり考えて行動していくのがいいよ。

金運

カップのクイーン 逆
カップの6 正
ワンドの8 逆

ソードの10 逆
ワンドの5 逆

あまり金銭的な事を意識していないほうがいいのかも。停滞してしまうのかもしれないね。
ただ、勝負事で連勝したり、援助をうけられるのかもしれない。今ある困難からは解放されそうだよ。


 なんでしょう、正逆がシャッフルしているなかで逆位置ばかりになっている気がするんですよね…ここのところ逆位置のオンパレードじゃないです?それが私の今の運勢ってことなのかもしれませんが。いやいや、数日前には太陽の正位置がどーんと出ていた日もあったはず。ということで、まぁ、今日のところはこうなのね、と納得するしかないカードですね。まぁそれでもなんとなくうまくいくらしいですし、全体運はちょっとしんどいけど頑張れだそうなので、今日のこのあと、頑張りたいと思います。とりあえず、やることを済ませましょう!ね!

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨