見出し画像

企画休止:100平日後にライティングスキルを身につけたい男

こんばんは! キティです。
こんな人です。

***

「100平日後にライティングスキルを身につけたい男」という企画をやっています。それを休止します。

企画については以下を参照ください。

書くための休止

ライティングスキルを身につけるための企画ですが、スキルの一つに「書くことに対するハードルが低い」というのがあります。要は今、書くことに対して腰が重いんです。

この企画はハードルを下げる効果を期待しています。が、ハードルを下げる手段って他にもあるよね?というお話でして。

こんな本に出合ったのです。

【note累計150万PVの人気記事を書籍化! 新しい時代の文章術 決定版!!】

「『あなたの文章はわかりにくい』とよく言われる」「せっかく書いたのに読んでもらえない」「そもそも書きたいものがない! 」。その悩み、すべて解決します。書けない理由の9割は「メンタル」です。「書こう」とするのをやめれば、伝わる文章はだれでも簡単に書けちゃいます。

『メモの魔力』『言語化力』など話題書50冊以上(担当作累計100万部超)を手掛けてきたプロ編集者が教える「伝わる文章術」。本書は、文章ライティングや資料作成からSNS・プロモーションまで応用できるメソッドを大公開します。

※上記URLより抜粋。

なんと今の自分にピッタリの本があるのだ!と思いました。しかして過去記事で書いたとおり、現在の自分にはあまり時間が取れません。

ならば、執筆時間を読書に充てよう。時間の使い方を変えよう。という判断です。執筆しないので、企画は休止します。

次回は少しハードルの下がった状態で執筆できるように、しばし企画をお休みします。またお会いしましょう。

***

この記事は「100平日後にライティングスキルを身につけたい男」の7日目です。

残りは94回​
次回は未定です。
使ったテクニックはナシ。今日も短い時間で書き上げることに全力を注ぎました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?