見出し画像

安心してください、あなたが知っている私は2%くらいです

どうもどうも、キティです。

2016年1月後半のスタート時とはえらい違う方向へ歩んでいる感があると思われているキティですよ。

もっと言えば、ここ12年関わってきた業界やブログでは見られなかったところが見えているかもしれませんね。

安心してください、どれも私です。

そもそも、私自身、オンラインでは私のすべてを見せているわけではありませんし、マーケティング的なものも含んでいるとすれば、みんなが見ている私なんて2%くらいですよ、きっと。

「キティさんが変わっちゃった・・・」

と心配しているそこのあなた。大丈夫、私は常に変わり続けています。

(まあ、きっとそう思う人はこれを読んでいないと思いますけど、もしかしたら未来で読むかもしれないので書いておきます。)

自分ですら自分のことがわからないので、100%の私を知っている人なんてどこにもいません。

だからもし、あなたが、誰かのことを、「変わっちゃったな」とか「この人はこういう人だ!」と思う時があったら、それはものすごい勘違いであることを自覚した方がいいですね。

その人のこと一体どれだけ知っているのでしょう?

したり顔で批評することの恥ずかしさよ・・・。私もきっと過去に色々やらかしているでしょう。そんな時代もありました(遠い目)。

きっと、それぞれの人生を俯瞰して見ている神様は「ひーっひっひっひ・・・。こいつアホだなあ」なーんて思っているのでしょうね。

これまでの人生を振り返ると、10代の頃に思い描いたものとは全く異なる出来事の連続です。ということは、この先も、何があってもおかしくないということです。それを実感していることが私の強みです。

計画通りの人生にはきっとならないであろう、私の人生。(そもそも計画を立てるのは苦手でまともに立てられたことがありません。)

でも、超えられない試練はやってこないだろうと確信しています。なぜなら、私は豆腐メンタルだからです。

天上で俯瞰している神様の次なる采配を心待ちにしつつ、アホはアホらしく毎日楽しく暮らそうと思います♪



・・・と書きましたが、すごいことに気がつきました。

人は全部自分の選択のモトに生きているのです。つまり神様は自分なんじゃないの???

神である私が、現実世界の中で障害に立ち向かってあれこれがんばっている私を見ているのかもしれません。つまり私自身はテレビゲームの中のマリオみたいなもんですね。

クリボーやノコノコくらいは何も考えずにやっつけることができるはず。次にやってくるのは、ジュゲムか、メットか・・・。突然のプクプクだったらどうしましょう。

私も強くならなくてはいけませんね!

そうは言っても、敵も味方もなく、まあみんなで楽しもうよ、という姿勢は変わりません。どのキャラクターも人生を色付けしてくれる大切な存在です。

ということで皆様、これからもよろしくね♪


キティでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?