見出し画像

既婚者を好きになってしまったこと

昨日の雨のおかげで空気が澄んでいてキレイです

先日、facebookに誰かが「いいね」した記事が…

見ると、不倫恋愛向けの占いサイト?
なのに、そこにコメントがたくさん

不倫は良くないです
やめといた方が良いです
サイテーです

などなど

なんかとっても違和感を感じました

僕が関係者だからじゃありません

なぜわざわざ積極的に
つぶしにかかるんだろう?

このブログを読んでくれている方
どうぞこのようなコメントで
傷つかないで下さい

多少申し訳ない気持ちになるのは正常です
でも、あなた自身が自分を批判し傷つけることは
しないで下さいね

僕はこれまた自分がそうだからではなく
思うことがあります

不倫って
ほとんどの場合
している方だけが悪いわけではないって

された側は必死で被害者になろうとします

でも、ちゃんと愛してたんでしょうか?
大切にしてたんでしょうか?

例えば奥さんだとしたら
おいしい食事を作って
キレイな家で旦那さんが安らげる場所を作ってあげていたんでしょうか?

旦那さんだとしたら
奥さんがキレイにしたら
ちゃんと褒めてあげていたんでしょうか?
食事を作ってもらったら
おいしい、ありがとうと言えていたんでしょうか?

とっても普通のことのように思えますが
こんなことが今世間の夫婦からはなくなってきていると思います

そんな中で
このようなコメントを書く方は
何か被害にあったことがあるのか、ただの正義感なのか

一生懸命にマイナス攻撃をしますね

昔、僕の彼女が言っていた言葉に
感激する言葉がありました

もしも奥さんが乗り込んできて
別れて下さい!
と言ったら
「ご主人をちゃんと大切にして下さるなら身を引きます」
と言うつもりだったそうです

きっと真剣な方なら
今うなずいているでしょう

相手を大切に思う気持ち
幸せにしてあげたい気持ちがあるなら
その愛に自信を持って下さい

まずはそれから色々な事は考えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?