奥さんの尻に敷かれている彼

おはようございます

今日はなんともズバッとしたタイトルです!

心当たりのある方いらっしゃいましたか?

はーい!(笑えない…過去の僕)

僕はといえば、ホント情けない事に

奴隷?かごの鳥?尻に敷かれてるなんてもんじゃなく

洗脳されてるようなものでした

例えば、子どもの頃から

親の教育が厳し過ぎたり、過保護だったりすると

子どもはその世界が当たり前になってしまい

自立性がない、自信がない

頑張っていないと愛されないと思ってしまう

などのかわいそうな未来になってしまう可能性があります

オトコってやっぱり子どもなのかなぁ~

自分が抜け出してみると

周りの男性諸君、大丈夫か~?

と思うくらい洗脳されてる人多いです

洗脳というと宗教を思い出しますが

まさにそんな感じ

最初はイヤだったり抵抗があったりしたとしても

いつの間にかその世界に入っている

周りから見たら「それ変だよ大丈夫?」

な状態でも決して抜け出そうとはしない

彼女がよく言っていたことがあります

「男性にとって結婚って新しいお母さん探しだよね」

厳しい発言ですが、なるほどと思ってしまいました

確かに僕は結婚するとき

「早く世話してもらって楽になりたかった」

という気持ちが大いにありました

あなたの彼はどうでしょうね~?

そんなわけで、オトコは子どものように

お母さんに見捨てられない生活を送ってしまうのでは?

と思いました

で、ラッキーなことに、僕には

洗脳を解いてくれる救世主様が現れました!

そんな人生で良いの?って

最初に聞かれたとき

正直、洗脳真っ只中の僕は、わかりませんでした

だって、これが普通の人生だと思ってたから

子どもが小さいから好きな野球は封印…

元嫁に言いくるめられていたので

仕方ないのかと思ってました

でも、彼女は僕の野球を見て

こんなにカッコいいのにもったいない

と言ってくれました

そして、この姿を子どもに見せないなんて

もっともったいないと

お父さんはいつも子どもと一緒に居られない代わりに

頑張って働いてる姿、スポーツに打ち込んでる姿

思いやりのある姿、強く守ってくれる姿

色々、姿として見せることが大事ですよね

僕は何も見せていなかった

どころか、尻に敷かれている意見も言えない姿を

見せてしまっていたんですね

それから僕は

元嫁に文句を言われながらも

野球を再開しました!

まずはそこからが脱出劇の始まりです

しかし、家に帰れば

蛇ににらまれたカエル状態

あーっ書いていてバカバカしくなって来た!

そんなわけで!

尻に敷かれている彼をお持ちのみなさんは

早く洗脳を解いてやって下さい

このままじゃ日本の男子は狂っていく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?