見出し画像

彼のこの行動は要注意!

こんにちは

今日は「相手と2人だけの秘密」
な関係について
僕の思っていることを書こうと思います

僕の彼女はウソがキライでまっすぐなガキです(笑)
当時、不倫という関係にしかなれていなかった僕達は
もちろん隠さなければいけなかった

とはいえ、彼女がこう言ったんです

〇〇ちゃん(当時の親友)にだけは
ウソはつきたくないの
何か聞かれたら話しても良い?と

実はある意味賭けをしていたようです

この質問で僕は
いったんは、「大丈夫なの?」と聞いてしまいました
なぜなら、会社が同じだったからです

彼女は、〇〇ちゃんは言ったりしない
それに、私はウソはイヤだし、独りで抱えるのは苦しい
と的確に気持ちを伝えてくれました

そこで、「それならいいよ」
と僕はあっさりと答えました

そんな僕の株が上がったことは間違いなし(笑)

後から言われたのは
自分の保身のために
やたらと秘密にしたがる人が多い中

良いよって言ってくれたのが嬉しかったと

実際彼女が相談を受けた中に
やたらと、誰にも言っちゃいけないと言われていた女性がいたそうです
そこで、「私は誰にも話せないのは苦しい」と言ってみたら?
と話をして、それを実行した相談者

男性からの返事…
長く続けたいんだ、その為にはバレるわけにはいかないだろ

どう感じますか?

基本、このブログは応援したいという思いで書いていますが
もし、真剣かどうか悩んでいるなら
自分が大切にしてもらえない相手は見極めるべきです

僕のように、リスクを負うとしても
会社が同じでも相手を思って良いよって言うのは
難しいかもしれません(なんか自分ほめてスミマセン)

でも、「誰にも」ってひどいと思う!
繋がらない人なら良いじゃないですか?
例えば趣味の友達、昔の友達とか

相手が苦しいって言ってるんだから
お互い秘密が良いペアはさておき

もし、あなたが独りで抱えていて苦しいなら
相手にさっきのセリフしっかり言ってみて下さい

独りで抱えるのは苦しい!って

何か見えてくるかも知れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?