「普通」とは?

いわゆる「普通」という言葉は当たり前で当然のようだけど、分からなくなることがある。

昔、あなたは変わり者だと、それまた変わり者に言われた事があるし、社会に馴染めないと感じる時に思うこと。

定義というのも曖昧もので、線引きするにも難しい。

社会人になった時は、憧れの職業に就けたし、喜びの方が強かったけど、それが正しかったのか迷うし分からない。

学生時代は、地元でオフィス仕事がしたいと思いもあり、使えそうな資格取得したつもりが全然使えていないし、何なら忘れてる。
社会人になってから色んな世界を見るようになってから、何をどう動くべきか分からなくて苦悩することも多々ある。

多様性という言葉が世の中で叫ばれる中で自分というものの確立をしていくにはどのようにしていけばいいのか。
そして、様々なエリアに足を運ぶ中で、何でもっと早くから知らなかったのか。や行動しなかったのか。
と、自問自答していくことになる

もし、答えがあるならば、教えてもらいたい。

多様な価値観と考えに触れていきたい。

否定的になることもあるかもしれないが、極力否定せずにまずは向き合いたい。否定するとすればそれからだ。

いわゆるところの普通を知るために、年齢的に行動し始めるには遅いかもしれないけど、突き進んでいきたい。

まとまりや論点ズレがあれば、ごめんなさい。
私の頭の中の整理するためのツールのうちの1つになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?